楽に楽しく、しあわせに生きていきたい

天邪鬼な性分ですし、運動神経もかなり鈍いですし、
何よりゴロゴロしていることが好きです。

効率よくシンプルに、「楽に楽しく、しあわせに生きていきたい」と思っています。

ですから、我が家はいつも片付いています。
だって、掃除も面倒でやりたくありません。
ですから、いつもサッと掃除ができるよう物を出しっぱなしにしません。
床に物を置いたりもしません。

食事だってそう。
美味しいものを食べたいです。
嫌いな食べ物は、「美味しくないもの」ですから。
だったら、簡単に美味しくできる料理の追求ですよね。

おしゃれだって大切。
センスのいいものだけに囲まれて暮らしたい。
ダサいものやいけてないものは私をしあわせにしてくれません。
多少、高価でもしあわせになるものを買って大切に使います。
「安物買いの銭失い」って最高に不幸せです。

でも、「努力」はしたくありません。
嫌いな言葉は、頑張る、努力、根性、気合。

しかし、「工夫」は必要だと思っています。
だって、「楽に楽しく、しあわせに生きていきたい」わけですから、
そのためにどうするか?をいつも考えています。

そして、「頑張る」じゃなくて、「行動する」ですよね。

お金のことも一緒。
お金に困って生きていくなんてイヤ!
年老いてからみじめな生活なんてまっぴらごめんです。
細々したお金のことなんか考えなくてもいいように生きていきたい。
だったら、どうするか?

いずれ、収入は減少します。
国からの年金だけでは生きていけません。
でも、平均余命を考えたら、半分の人は90代を迎えます。

だから、今の収入の一部は未来の自分のために「先取り貯蓄」ね!
毎月、NISAの積み立てや、貯蓄性保険の保険料を自動的に引き落とされる仕組みを作るだけ。
そして、手を付けないで、継続する。それだけ。
とっても簡単です。

そんな方法を詳しくお教えしています。
60代の今、お金のことを考えることも楽しみの一つです。
あなたも「楽に楽しく、しあわせに生きていきたい」と思ったら、
ぜひ、オンラインセミナーや個別相談にどうぞ!
あっ、10月のセミナーは終了していました。ごめんなさい。
11月はいつにしましょうか?
個別相談はいつでもどうぞ。

★個別相談のお申込みは コチラから

拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は無料です。
お持ちでない方はこちらからどうぞ↓
https://www.fukaeriblog.com/book_01/