講座に参加してくださったみなさまから、ご意見・ご感想などをいただきました。

Yoko Sato · フリーランス 간호사

部屋の片付けの事も、お金の事も気づいてはいたけどずっとずっと見ないふりをしていた私。
でも本当は凄く綺麗な部屋に憧れてたり、お金の収支もしっかりしたいと漠然と思っていました。
ふかえりさんとお話をして片付けを始めて…まだまだだけど、少し要らないものが減っただけで少し整理が出来ただけで、心が軽くなってきました。
そしてチェックまでして頂けるので、期限を決め自分を追い込んで片付けをやらざるおえない感が私のような性格にはとても良いです。
お金の話もとにかく解りやすくて、益々色んな事を勉強して一歩踏み出してみたいと思いました。
ありがとうございます。

Yuka Iihoshi · 横浜市

私が最初に講座に参加させていただき、社会人の娘2人にも聞いて欲しいと思い、実現しました。
お金の勉強は学校ではしません。それゆえ、初めての体験でしたが、有意義な時間だったと思います。夫も、独身の内にこんな話を聞けて2人はラッキーだったなぁと言ってました^_^

Shimizu Keisuke · フリーランスフォトグラファー 写真の効果的な使い方を教える【フォトコーディネーター】

お金に関して、一つ一つの用語(キーワード)は聞いたことありましたが、それがどういうもので・どういう効果があるのか具体的に説明頂きました!
漠然とお金を貯めて【キープすることだけ】考えていた自分が、ほんの数時間で計画的に【資産を運用】し未来へ繋げる事に考え方が変わりました。

【何を聞いたらいいか分からない】レベルの方も、深川さんの講座を聞けば イメージが湧き、【少しずつでも行動に移そう】と思えるようになります。

今の僕の年齢で気づくことが出来て大変感謝しております★

また、色々とアドバイスを宜しくお願い致します!

Seiko Higuchi · 中村学園大学

ありがとうございました!

お金がなかなか貯められない方や家計でお悩みの方、ふかえりさんのセミナーとてもオススメです(^ ^)

お金が簡単に貯まるアイデアだけではなく、日本の現状と年金の話、株の投資の仕方などなど・・・本当に盛りだくさんなセミナーでした。
とても分かりやすく説明してくださり、勉強になりました。

今後についてしっかり考えます!

友波 カール · お片づけプレゼンター 整理収納アドバイザー

お金の話は、人に聞きにくい、相談しにくいデリケートなことも多々ありますが、
ふかえりさんは、くだらない話も込み込みできちんと、いろんな話を聞いてくれて、楽しくなりました!
あれこれ相談に乗ってもらった中で、コレはやめた方がいいとか、こは後回しでも大丈夫じゃない?
と優先順位の交通整理もしてくださって、助かりました。

ピンクの花