お金が貯まる人は速い!

昨夜、Zoomでお客様に投資信託の手数料について説明をしました。
最後に、「妹の相談にものってほしいけど、どのように繋げばいいの?」と聞かれ、
妹さんと私宛にメールを送って繋ぐようお願いをしました。

その後、夕食を終え、メールをチェックしたら、もう妹さんからメールが届いていて、ビックリ!
すぐに個別相談の日程が決まりました。

そのすぐ後に別のお客様から、ご友人の老後資金をどうしたらいいか相談にのってほしいとメッセージが届き、個別相談の申込みフォームをお送りしました。
そして、朝起きたら、ご友人から申込みのメールが届いていました。

みなさん、行動が速い!
ご紹介下さったお客様、お二人ともしっかり資産形成されています。
もちろん、お仕事も有能な方々。
だから、速いのか?
速いから、お金も貯まるし、仕事もできるのか?

毎日、ご相談にのっていると、お金のことも仕事のことも夫婦関係も、
みんな上手く行く人には共通の傾向があると感じます。

行動が速い!
決断が速い!
そして、いつも笑顔。

そんなに難しいことじゃないですよね。
だから、私もあやかりたいと心掛けています。

そして、今回、あらたな発見が!
そんなスピーディーな方々は、私の時間も大切にして下さいました。
このやりとりの間、一切、無駄な時間はないですし、私も余計なことを考えることもなく、ストレスフリーです。
有難いことです。しあわせですね。

その真逆のケースだって世の中にはいっぱいあります。
「また連絡します。」と言って、連絡しない人も時々いらっしゃいますよね。
私の時間奪われますし、イヤな思いも味わいます。
あと、お話の長い方・・・
結局、何が言いたいのか、どうしてほしいのかよくわかりません。
これは私も気を付けないとね。
年齢が上がるとこの傾向が高まります。

ここしばらく、季節の変わり目で体調がイマイチでグズグズしていましたけど、
昨夜からの出来事で、がぜん動きたくなっています(笑)

私もこんなふうに人をしあわせにしたいものですね。

終了後、ご相談にいらした方の表情が明るくなります。
「やる気がわいてきた!」とおっしゃって下さいます。
そんなセミナーや個別相談、ぜひ体験してみて下さいね。

オンラインマネーセミナー
10/10(土)、10/12(月) 14:00~16:00に開きます。
お申込みはこちら↓

★オンラインマネーセミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


セミナーのスケジュールが合わない方は、個別相談も遠慮なくどうぞ!
オンラインでも対面でもご予約いただけます。

★個別相談のお申込みは コチラから



どちらも拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は無料です。
お持ちでない方はこちらからどうぞ↓
https://www.fukaeriblog.com/book_01/