リスクなんて怖くない!

深川恵理子です ☆ リスクとリターン

「リスク」と聞くと、いきなり顔を曇らせて、
「減っちゃうのはイヤ!元本保証じゃなきゃ!」
こんなふうにおっしゃる方がけっこういらっしゃいます。

もちろん、私も大切なお金が減っちゃうのはイヤです。
でも、今の時代、ずっと増え続けるものはないのではないでしょうか?

「銀行預金は減らない」とおっしゃるかもしれませんが、
利息は、何円ですか?
ほんのちょっとですよね。
銀行預金は、ローリスクローリターン。

リスクとリターンは、表裏一体なんです。
ですから、高いリターンを得たければ、リスクも必然的に高くなります。

リターンは欲しいけれど、リスクはいらないというわけにはいかないのです。

でもね。
なんとか、リターンだけ得たい!
私だってそう思います。

じゃあ、どうするか?
全てのリスクを無くすことはできませんが、
コントロールできるリスクもあります。

そして、【時間】を味方につけるのです。
そうすれば、元本をしっかり確保できるものはいろいろあります。

だから、リスクをむやみに怖がらないで下さいね。
知らないことは、怖いものですが、
知ってしまうとどうってことないこともいっぱいあります。

リスクと仲良く付き合うこと。
これが出来れば、怖いもの無し。
怖いもの無しの私は、最近、ますます、態度がデカイと言われています(笑)。

まずは、リスクの正体を知りましょう!
そして、どうやって付き合っていくかを考えていきましょう。

オンラインマネーセミナーや個別相談では、リスクとの付き合い方もお教えします。



6月の『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』オンラインマネーセミナーの
スケジュールはこちら↓

★オンラインマネーセミナーのスケジュールは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


個別マネー相談のお申込はこちら↓

★個別マネー相談のお申込みは コチラから