転んじゃったおばあさん

電動自転車の快適さに調子に乗って飛ばしていたら、段差で転んでしまいました。
レントゲンを撮っても大した事はありませんでしたから、湿布薬を貼ってます。
歩くと痛いです。

おとなしく仕事しろ!ってことでしょうか?

子供の頃から、運動神経が鈍くてどんくさいくせにお転婆。
【お転婆】は、【転んだお婆さん】だそうです・・・トホホ

なんだかね。ため息が出てきます。
気持ちは変わっていないつもりでも、体の能力は知らないうちに衰えていることを
素直に認めて、怪我をしないように生きていかなきゃねと思いました。

さてさて、
歳をとれば体力が衰えるように、定年を迎えれば、継続雇用のお給料は減ります。
そして、仕事をやめれば、年金生活になりまた収入は減ります。
これはわかりきっていることです。
「こんなはずじゃなかった・・・」ではありません。
その時になって、ジタバタするのはイヤ!
だから、今のうちからお給料の一部は、リタイヤ後のために分けて準備しましょう。

【先取り貯蓄】ですね。
それも銀行預金ではダメです。
置いておくだけで、増えませんから、時間がもったいない!

会社に確定拠出年金の制度はありますか?
もしなければ、iDeCoを始めましょう。
自営業者の方は、自分で退職金も準備します。
だけどこれは60歳以上にならないと手をつけられないもの。
ですから、iDeCoもやるけれどもNISAもやってね。

NISA,つみたてNISAってなんかよくわからない!
元本保証じゃないから、減っちゃうこともあるんでしょ?
難しそうだし…
おっしゃる通りです。
一回、パンフレットか何か読んでわかる人がいたらすごいです。
私も腑に落ちるまで、かなりの時間がかかりました。

過去に大損しているから、「二度とやるもんか!」と思っていました。
でも、今はこれしかないと思っています。
だから懇切丁寧にお伝えしています。
自分1人でできない方は一緒にやりましょう。
私のお客様の中でも1人でできる方は、5%もいらっしゃいません。
まずは、どんなものかをあなたのレベルに合わせてお教えします。
個別相談申し込んでね。

そして、定年後、収入が減るなら、支出も減らす。
そんなことを子供だってわかるよね。
60歳までに住居費だとか保険料だとかそんな固定費を払い終えてしまいましょう。

支払いが減ると本当に楽です。
経済的に楽だと、気持ちも軽いです。

だから、いつかなんて言ってないで今すぐお金と真正面から向き合って!
どうやって向き合うか、どうやって【先取り貯蓄】の仕組みを作るかお教えしています。
勇気を持って!
個別相談申し込んでね。

自然とお金が貯まり始め、少しずつ増え始めます。
道は必ず開けます。
そしてキラキラ輝く未来が必ず待ってます。

個別相談はこちら↓

★個別相談のお申込みは コチラから

拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は無料です。
本を読むだけじゃお金は貯まりません。増えません。
ぜひ、申し込んで下さいね。