ダイエットに比べたら、お金を貯めることなんて簡単!

12月から始めたダイエット。
なかなか大変ですが、ダイエットトレーナー小関三紀子さんに支えられて、やっとマイナス2キロの光が見え始めました。

小関三紀子さんのホームページはこちら↓
https://tabe-yase-diet.jimdosite.com

毎日、毎日、
1.体組成計に乗っています。

表示されるデータは上がったり、下がったり…

2.【あすけん】というアプリにこんなことを入力しています。

https://www.asken.jp/
① 体組成計から体重、体脂肪
② アプリ【Walk】から、歩数
③ 朝食、昼食、夕食、間食、食べたもの
けっこう細かくて、入力が大変です。
そして、アドバイスをクリックすると、点数が出てきます(汗)
これはけっこうプレッシャーがかかりますし、ストレスです(涙)

でも、このアプリお勧め!
グラフ表示もとても見やすいですし、細かなアドバイスや励ましのコメントがもらえます。

そして、週に1回、
3.小関三紀子さんとZoomで面談

1週間の成果から、また細かなアドバイスをもらいます。

さらに、月1回、
4.小関三紀子さんの横浜のサロンにお伺いしてリアルで面談

毎日、栄養のバランスを考えて、食生活を送るのは、慣れていない身にはなかなか大変ですが、サポートをしてもらえるので、何とか継続できています。

それを思えば、お金を貯めることは本当に簡単です!
と、つくづく思います。
投資信託も貯蓄性の保険も
毎月、銀行口座やクレジットカードから自動的に引き落とされますから、何もする必要がありません。
時々、増えている残高をチェックして、ニッコリするだけです。
若干の上がり下がりがあっても、今は積み立てている時期ですので、何も気にする必要はありません。

そして、残ったものは全部使ってしまっても大丈夫!
仕組みを作ってしまえば、節約しなくちゃとか、これ買っていいかしら、
なんて気にせず使っています。
【先取り貯蓄】は本当に楽チンです。

まずは、自動引き落としの仕組みを作りましょう!
だけど、銀行預金の積立はダメ!
利息が少ないことよりも、手を付けやすいから、なかなかお金を貯めることができません。

どうやって仕組みを作ったらいいかは、このメールに返信して下さったら、いつでもお教えしています。
ダイエットもですが、お金のこともプロに聞くことが一番の近道です。

さて、ダイエットトレーナーは今月末が期限。
もうひと頑張りしますね。