保険のおさらい

「今、加入している生命保険の内容分かりますか?」とお聞きすると
大半の方が困った顔をされます。
残念ながら、私がご契約いただいたお客様も時間が経つと記憶が薄れてしまいまいます。

人の記憶力には、限界がありますし、詳細までなかなか覚えていられません。
そこで、
毎年、お誕生日、もしくはその前後に【保険のおさらい】をしませんか?
と言う提案!

私からご契約いただいた保険は、ほとんどが貯蓄性のあるものですから、新しく入り直す必要のないものばかりです。でも、時間の経過ともにお客様の記憶がおぼろげなものになってしまいますから、【保険のおさらい】なんです。

そして、1年お会いしないと、お客様の状況もいろいろ変化します。
さらに、様々なお金にまつわるニュースも出てきます。
今年は、つみたてNISAも始まりましたし、まだまだ、iDeCoをはじめていらっしゃらない方も沢山いらっしゃいます。

お客様の大切な資産をお守りするだけでなく、着実に殖やすお手伝いもしたいと思っています。ですので、つみたてNISAやiDeCoの説明もしています。
着実に資産を殖やし、穏やかでしあわせな暮らしを続けていただきたいと思っています。

あなたも、もし、ご加入の保険の内容がよくわからなければ、解説しますので、遠慮なくおっしゃって下さい。
保険は内容を理解し、上手に付き合えば、資産形成の強い味方になってくれます。
その上、保障もあるんです。

例えば、毎月1万円ずつ払っている保険料が、老後にそれまで支払った保険料以上の金額を受け取れたらどうでしょうか?
知らないうちに老後のための貯蓄が出来ています。
さらに、【生命保険料控除】で所得税も戻って来ます。

保険料は、今月の支払い金額だけ見るのではなく、人生全体で考えて下さい。
そうすると、保険料をうんと抑えることができます。
中には、約束の年齢まできちんと払い続ければ、保険料全額戻ってきて、その後も一生涯保障が続く保険もあります。

限られた大切なお金です。
ちょっと知ると、保険はとても考えられた金融商品です。
私たちの人生を守ってくれるものです。
わからないままにしておかないで、あなたも【保険のおさらい】して下さいね。
きっと、しあわせな未来の味方になってくれます。

女性のためのマネーセミナー
~お金に困らないみらいのために~

これからどうやって貯蓄していくかの基礎知識とどなたにでも出来る簡単な方法をお教えします。まずは、基本から!
ぜひご参加下さい。

★ 藤沢
10/28(日)13:30~15:30

★10/28(日) セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)