当分使う予定のないお金

お金は3つに分けて貯めましょう。

① すぐ使うお金

日々の生活費や今年の夏休みの旅行に行くためのお金は、銀行に預けて
殖やすことは考えず、出し入れしやすくしておけばいいのです。

② 数年先、10年以内に使うお金

少しは殖やしたいですから、投資信託を使いましょう。
NISAはいつでも引き出せますから、使わない手はありません。

③ 10年以上先、老後に使うお金  

時間がありますから、貯蓄性保険の出番です。
iDeCoも併用して、時間を味方につけてしっかり資産形成して下さい。

当分使う予定のないお金を銀行に預けっぱなしにしていませんか?
どんな金融商品にもメリットデメリットがあります。
使うまでの時間を上手く利用して、効率よく資産形成していきましょう。

銀行には、せいぜい100万円で大丈夫です。
「万が一の時が不安・・・」とおっしゃる方も多いのですが、
万が一ってどんな時ですか?
突然、すぐにお金を支払わなければならないことって???
オレオレ詐欺ぐらいしか思いつきません。
逆に預金残高がなければ、オレオレ詐欺は防ぐことができるのではないでしょうか(笑)
でしょ?
「不安」の正体は、ハッキリさせましょう。

投資信託も保険も換金したければ、数日でお金にすることができます。
ただし、元本割れすることもあります。
だからこそ、お金を3つに分けて計画的に貯蓄していくのです。

お金にもあなたのためにしっかり働いてもらいましょう!

そして、お金を3つに分けると何がいいかって、
ストレスなくお金を使うことができるようになるんです。
お金って、よくよく考えてみて下さい。
使うためのモノなんです。
貯めるためではなく、使いたい時に使えるよう貯めるものなんです。
でしょ?

あなたにぴったりの「お金を3つに分ける方法」もお教えしています。

★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


まずは、お金に困らないしあわせな未来への第一歩を進めましょう!