今年こそお金を貯めよう!

明けましておめでとうございます。
「一年の計は元旦にあり。」と言いますが、どんなことを考えましたか?

「今年こそはお金を貯めよう!」
そんなことを考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、誰でも出来るお金を貯める簡単なコツをお伝えします。
何度も言っていますが、基本はシンプルで普遍です。

先取り貯蓄をする。
これしかないというか、これだけで充分です。
とにかく、手取り収入の2割を貯蓄します!
ただし、人生でお金が貯まる3つの時期の方
1.独身の時
2.教育費がまだかからない子供が小さい時。
3.教育費がかからなくなってから、リタイアまで。
は、出来る限り貯めましょう!

教育費がかかる時期や長いリタイア後はお金が出ていく一方です。
そんな時に「こんなはずじゃなじゃった・・・」なんて言わないように。

自分の未来に起こること目をそらさないでね。
しっかり見据えることが、しあわせな小金持ちへの道です。

先取り貯蓄は、NISA、iDeCo、貯蓄性保険などで自動的に貯まる仕組みを作ってしまえば、
あとは無いと思うだけ。そして、手を付けないだけ。
それだけのことです。

そんな先取り貯蓄の仕組みの作り方お教えします。

★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


ぜひ、今年こそ、お金に困らないしあわせな未来をご一緒に作って行きましょう。