どんどん綺麗になっていく!

電車の中で座っていると、私の前に太った20代の女の子。
若いのにね。ウェストゴムのスカートが痛い…
それがなんと連続3人!入れ替わり、立ち代わり。
きっとこの女の子たちの部屋は散らかっているだろうなあ…
変なモノばっかり食べているでしょうし、お金も貯まっていない…
きっと恋愛も上手くいってない。と言うよりもしていない…
なんだか、想像していたら、悲しくなってしまいました。

さて、今日のお客様は、33歳独身女性。
20代半ばからのお付き合いです。
「役職が上がったから、お金の相談をお願いしたい。」と1年ぶりに連絡がありました。
とてもコスパのよい和食のお店でランチしながら、サクサクお話しできました。
食後にコーヒーも出て、お店のセレクト一つ、やっぱり仕事が出来る人は違いますね。

「iDeCoは、すでに始めていて、2万円に増額したいけどどうですか?
それ以外には、何を積み立てていけばいいですか?」
こんなご質問でした。

iDeCoは、2万円に増額しましょう。
全額所得控除ですし、60歳まで手を付けられないから、しっかり貯めて下さい。
これは、「10年以上先(老後)」

今のところ、結婚の予定はないとのこと。
でも、33歳ですから、いつ運命の出会いがあるかわかりません。
まずは、すぐに使える預貯金100万は確保しておきましょう。
次回の更新で引っ越しするかもしれませんし、安心して海外旅行にも行っていただけます。
これは、「すぐ」「10年以内」

そして、次はつみたてNISAを始めましょう!
「10年以内」「10年以上先(老後)」

こんな感じで貯蓄を「すぐ」「10年以内」「10年以上先(老後)」の3つに分けていきます。

定期的にお会いして、一つずつ積み重ねていくことで、確実に貯蓄体質になっていただいています。
それよりなにより、どんどん綺麗になっていきます。
今日の紺色のワンピースもお似合いでした。
お金に対して不安がないこと。
未来を見据えて仕事ができること。
気持ちも晴れやかで表情に現れます。

初めて会った頃は、「結婚したら、会社を辞めて専業主婦になります。」なんて、世間知らずの可愛いお嬢さんだったのに、着実に素敵な女性になっていく様子が嬉しいなあ~!
まるで、親戚のおばさん気分です。

お金のことは、学校でも習わないし、親御さんからもなかなか教わらないことです。
だから、自分から学ぶしかありません。分からないことがあったら、人に聞いたり、調べたり。
でも、少しずつ分かってくれば、お金に対する苦手意識や不安は消えていきます。
心の中にモヤモヤした不安がなければ、表情も明るくスッキリします。
自信もついてきますよね。
当然、綺麗になるのです。

だから、私には無理…なんて思っていないで、一緒にお金の勉強をしませんか?
簡単に貯蓄をしていく方法をお教えします。
今まで見ないようにしていたお金のモヤモヤ。
その蓋を取ってしまいましょう。
そして、どんどん綺麗になって下さいね。

【マネーセミナーのお知らせ】
学校ではぜんぜん教えてくれないお金のこと。
知っているのと知らないのでは大違い!
そのお金のモヤモヤをスッキリさせませんか?
1人でも多くの方にお金の知識を身に付けて欲しい。
だって、お金も時間ももったいない!
お金に振り回されず、心穏やかに幸せに暮らしましょう!

60歳になりました。会社員なら定年ですから、
マネーセミナーを無料で開催しても問題ないお年頃になりました。
兎に角、お金と仲良くなって!
お金は、人生の選択肢を増やしてくれます。
好きなように自由にやりたいことを選べます。
その第一歩!
お手伝いさせて下さいね。

いらしていただきやすいよう青山でも開催していきます。
ぜひ、ご参加下さい!

★青山
10/19(金)14:00~16:00

★10/19(金)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


11/ 5(月)14:00~16:00

★11/ 5(月)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


11/17(土)10:00~12:00

★11/17(土)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


11/24(土)10:00~12:00

★11/24(土)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


★藤沢

10/28(日)13:30~15:30

★10/28(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


11/10(土)13:30~15:30

★11/10(土)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


12/ 1(土)10:00~12:00

★12/ 1(土)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)