MDRTに3度目の登録をしました。

保険業界には、MDRT(Million Dollar Round Table)という世界的な組織があります。
一定の基準をクリアしなければ、入会できない組織です。
そのため、MDRTは雲の上の存在で、私には関係のないものとずっと思っていました。
3回目の登録をしても、未だに「なんで私が?」という気持ちです。

保険営業の仕事をして足掛け15年。
大きな声では言えませんが、目標を目指してガンバル!ということが未だに苦手です。
というより、未だに足がすくんで出来ません。

ただ目の前のお客様のお金の不安が少しでも軽くなり、
安心して資産形成をしていただき、
笑顔で豊かな人生を過ごしていただけますようにと仕事をしてきました。

こんなゆるゆるの私がここまで続けられたのは、私を信頼して下さった
お一人お一人のご契約者様のおかげです。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

ゆるい私ですが、仕事をしていく上で、一つだけ心に決めていることがあります。
「私自身が良いと思ったものしかお客様にはお勧めしない。」ということ。

このことだけは前職のブルックスブラザーズで洋服の販売していた時から揺るがない私の想いです。
似合っていない洋服を「お似合いです。」なんて死んでも言いませんでした。
お客様が本当にお似合いになるものを一生懸命提案しました。
着ない洋服になって、無駄遣いにならないように購入を止めることもしばしば。

当時からのお客様とはもう20年近いお付き合いになりました。
多くのお客様のお陰で、今の私があるとあらためて思っています。

もちろん、人間同士ですから、私と合わない方もいらっしゃいますし、
私の力足らずでご理解いただけず、ご契約に至らないこともあります。

しかし、「もっと早く会いたかった!」、「私より先に死なないで!」なんて、
お客様が笑いながらおっしゃって下さるとまだまだ頑張らなきゃと思います。

一社専属の保険営業から、今では、複数社の生命保険や損害保険を取り扱い、
IFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)として投資信託も取り扱っています。
それ以外にも様々な金融商品やマンション投資のお手伝いも。

さらに、湘南にある本気の結婚相談所 to Me(トゥーミー)も始めました。

MDRTの基本理念の日地番は、
【顧客第一主義】─何よりもお客様の利益を優先する─

お客様の今だけでなく、これから先の未来までずっと、
資産形成と人生の様々な場面でのサポートをしっかりしていきます。

ずっと笑顔で豊かに暮らしていただけますように!

さらに、この仕事をしていると、当然、私の資産もどんどん増えていきます。
私自身が良いと思ったものは、お客様にお勧めすると同時に私も加入しますから。

本当に良い仕事と出会えました!
ブルックスブラザーズからアリコジャパンに転職したのは、あと2か月で50歳の時。
人生100年時代ですから、ちょうど半分ですね。
正社員としての転職は難しいかもしれませんが、私のような仕事のやり方もあります。

お客様の資産も私の資産も増えて、喜んでいただける素晴らしい仕事です。
ご興味ありましたら、いろいろ聞いて下さいね。