「相続」で揉めたいですか?

「相続」についてなにか準備していますか?
とお尋ねしてみると、ほとんどの方が気にはなるけど、どうしたらいいか、
何から手を付けたらいいか分からないとおっしゃいます。
そして、「ウチはお金がないから大丈夫!」と話を終わらせようとされます。
お気持ちはわかりますが、こんなこと言っていると必ず揉めます。

だれだって、揉めたくありません。
そして、これも本音です。貰えるものは貰いたい。

確かに、相続に関する様々な情報は、ややこしくて難しそう…
それに、親がいくら持っているかなんて聞くに聞けません。
中には、相続の話をし始めたら、「ワシに死ねと言うのか~!」って
お父様が怒り出したなんてこともあります。

でも、何もせずこのままでいいのでしょうか?
揉め始めた時に「準備しておけばよかった…」と後悔したいですか?

私、思うんです。
みんな同じ気持ち。
誰だって揉めたくない。親子きょうだい仲良くしたい。
家族みんなが豊かでしあわせに暮らしてほしい。
もちろん、私もしあわせな人生を送りたい。

だったら、みんなで協力しませんか?
難しい相続の知識もみんなで勉強して、情報をシェアし合えばいいじゃない。
特に若い世代は頭も柔軟。どんどん子供たちに勉強させて教えてもらえばいい。
そして、家族みんなが仲良く資産を殖やして分ければいいのです。
これから生きていくために必要なお金は、自分ひとりの力では到底足りません。
だから、相続はちゃんとしないとダメなんです。

そのためにまずあなたがすることは、あなた自身の資産の整理整頓
自分がどんな資産をどのくらい持っているのか?
今住んでいる家も売却するといくらになるのか?
どんな保険に入っていて、今、解約するといくらになるのか?
今のままの生活が続けば、収入はどのくらい、いつまで働く、退職金は?
生活費はいくら?

どんどん、これからのお金のことをハッキリ明確にしていくのです。
そんな作業をしていくと、段々とあなたの頭の中は整理整頓されていきます。
今後、どうすればいいかもハッキリ見せてきます。
そうすれば、落ち着いてご両親、きょうだい、子供たちと話すことができます。

家族に対して、「やってくれない」「分かってくれない」と言う前に
まずは自分が動き出すことが大切なのです。


★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)