バッグの中身は全出し!

お金と住まいの整理術イメージ

毎日わずか2分で付けられる【運がよくなる♪ 2分de家計簿】のセミナーで、最初にお伝えすることは、帰宅したら、今日使ったバッグの中身を全部出すこと。そして、明日、使うバッグの中身を整えて準備すること。

家計簿とは全然関係ないことと思われたでしょうか?
家計簿をつけることは、今日一日のお金の出入りを片付けること。そして、未来のお金のデータを取ることです。バッグの中身を入れ替えることは、今日一日の細かなことを片付けて、明日という未来を準備すること。

私たちは、ほとんどの場合、明日は今日と違う洋服を着ます。
その洋服に一番素敵にコーディネート出来るバッグを選んで下さい。
どなたも何やかや数えきれないくらいバッグを持っていらっしゃいます。
でも、使うバッグって同じものばっかりになりませんか?
あ~!もったいない!
だから、お金が貯まらない!

バッグの中身を全部だして、明日のバッグを準備することは、すてきなことがいっぱいあります。

1.自分に自信が持てます。

一か所でも納得できないものを身に着けた日って、一日中、イマイチな気分になっちゃいませんか?
バッグもお洋服と素敵にコーディネートして下さいね。もちろんシューズも。
前の晩に準備することで、慌ただしい朝に余裕もできますし、完璧なコーディネートで素敵な自分に自信が持てます。気持ちよく一日過ごせますね。仕事も上手くいくこと間違いなしです。
急にデートに誘われても安心ですね。

2.無駄な買い物や衝動買いが減ります。

たくさんのバッグは、プレゼントもあるかも知れませんが、自分でお金を出して買ったものです。使わなかったら、もったいないと思いませんか?
毎日、時間のある夜に準備すれば、中身を入れ替えるたびにバッグのことを考えますし、丁寧に扱いますよね。
そして、持っているバッグの在庫をちゃんと把握することで、似たようなバッグを買うことも減ると思います。また、きちんとコーディネートすることで、必要なバッグを具体的にイメージすることができ、衝動買いをしなくなります。

3.クローゼットが散らかりません。

同じバッグばかり使う原因の一つには、収納してあるバッグを取り出しにくいということもあるかもしれません。バッグは一つずつ形が違いますから、収納方法もてこずりますね。
朝、出がけに洋服を決めると納得できないコーディネートで慌てて着替えることはありませんか?片付ける時間がありませんから、散らかったまま飛び出すことになります。
洋服もバッグも夜に準備することで、ちゃんと元の収納場所にすぐ戻すことができます。だから、散らかりません。

4.素晴らしい明日になります。

明日の洋服やバッグを準備しながら、いろんなことを思い浮かべます。
明日お会いする人に喜んでいただけるかしら?
明日行く場所にふさわしいかしら?
そして、明日の仕事が上手くいくようシミュレーション。デートの相手を思い浮かべてドキドキ。
久しぶりの友人と会うと思うとワクワク。
こんな気持ちで眠りにつけたら幸せですね。

いかがでしょうか?
バッグの中身を全だしすると、素敵なことがいっぱいあります。

私たちの洋服もバッグもアクセサリーも全部お金が姿を変えたものです。
それを大切にしないことは、お金を雑に扱っていることです。
モノが散らかった部屋は、お金が駄々洩れ状態。

なかなかお金が貯まらない…
そんな方は、ぜひ毎晩バッグの中身を全部だして、明日のお洋服と一緒に夜の間に準備してくださいね。
そんなあなたは美しい女性間違いなしです!

★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)