「篠田桃紅 昔日の彼方に」に行ってきました。

 

こんにちは。
家計の整理整頓アドバイザー 深川恵理子 です。
「篠田桃紅 昔日の彼方に」

昨日、104歳のお誕生日を迎えられた桃紅さんの展覧会に行ってきました。
菊池寛実記念 智美術館(きくちかんじつきねん ともびじゅつかん)は、
小さいですが美しい美術館です。
機会があれば、ぜひいらして下さいね。

桃紅さんのお父様の実家は、岐阜で老舗の漢方薬局。
駐車場には、美しいテッセンが毎年初夏に咲いていました。
前を通る時は車のスピードを落としていました。

20代の頃、からずっと憧れの女性。

あんなにキリッと美しい女性にはなれませんが、
少しでもあやかりたいと作品に出合うたびに思います。

あなたはどんな100歳を迎えますか?

桃紅さんのように100歳越えても仕事をし、
頭もしっかり働く状態でありたいものですね。
そして、美しくありたいものです。

そのために、今、どうするか?
そんなことをご一緒に考えてみませんか?
4月はそんな内容の企画です。

【お金と仲良し♪ 今日から始める貯蓄術】ティーセミナー
3月28日(火)14:00~16:00 → ☆

【みらいの夢があふれる!スターティングノートの会】
4月19日(水)18:30~20:30 → ☆

【ライフシフトお茶会】〜100歳時代を生きる女性たちへ〜
4月23日(日)14:00~17:00 → ☆