「お金」も片付けます

ご飯を食べたお茶碗やお皿がシンクに溜まっているところを
脱いだ服が山積みになっているところを
想像してみて!
ウンザリしませんか?

使ったら、片付ける。
暮らしの様々な道具は、使ったら、片付けるものです。

「お金」も片付けます。
使ったお金は、目に見えないから片付けるってどうするの?
って思いましたか?

何に使ったか支出を管理します。
難しいものではなく、シンプルでいいですから、「家計簿」を付けます。

面倒だ。
挫折した。
と多くの方がおっしゃいますが、
やはり、家計簿を付けると貯蓄のスピードが違いますし、
片付けた後は、やはり気持ちがいい!
家計簿を付けないのはもったいない!

お茶碗の洗い方はともかく、収納方法は分からなくてキッチンは散らかってしまいがち。
洋服も洗濯は何とか出来ても、畳み方、収納方法は困っている方がほとんど。

どうしてでしょう?
だれもちゃんと「片付け方」を教わらなかったからです。
お母さんに教えてもらった昔とは、生活スタイルも様変わり。
生活の道具もデフレの影響で安物ばかり家中にあふれ返っています。
安いから気にせず買えてしまい、あれもこれも散らかり放題。
片付けるのは、至難のワザですご~く難しい!
お金も一緒。昔とは違います。
クレジットカードは、今ほど使ってなかったでしょ?

すごく複雑になっています。
それにみんな忙しい!

でも、お金貯めたいでしょ?
だったら、私が実践している【運がよくなる!2分de家計簿】
毎日、わずか2分。慣れれば、30秒で完了。
お茶碗洗うより簡単です。
そのくらいならできそうでしょ?
お金の出入りが見えてくると、無理な節約をしなくても支出が減ってきます。
お勤めの方ではすぐに収入を増やすことはできないかもしれませんが、自営業の方でしたら、なんと収入も増え始めます。

そんな【運がよくなる!2分de家計簿】付けてみませんか?
簡単にお金の管理をする方法を個別相談でお教えします。
あなたのお宅にピッタリ合った【運がよくなる!2分de家計簿】付けてみましょう。
そして、無理なくムダなく、楽しく資産を殖やして行きましょう。

★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)