結婚が決まりました!

ウェディングイメージ

もちろん私の結婚が決まったわけではありません。
お客様のことです♪

50代前半の女性。一人っ子ですでにご両親も亡くされていて、
半年前、老後のお金のことが心配だとご相談にいらっしゃいました。

老後の生活資金はいくら必要か?
今現在の資産はいくらあるか?
年金はどれくらいもらえるか?

一つ一つ数字を出し、どのくらい不足するかを割り出して、その不足分を効率よく、リスクも抑え、準備する方法を一緒に考え、まじめに実行して下さいました。
また家計簿を付けてムダを省く努力もゲーム感覚で楽しみながらしていただきました。

とても素直でピュアな方で、私のことをすっかり信頼して下さり、私もまるで妹のように感じていました。ご本人は、「もう50歳過ぎだから・・・」とおっしゃっていましたが、私としては素敵な恋もしていただきたいし、いくつになっても結婚していただきたいと内心思っておりました。
ですから、突然結婚が決まっても、慌てないようにマネープランもしっかり考えました。

彼ができたと聞いた時も、きっとすぐに結婚が決まるのではと思っていましたから、本当に嬉しく思いました!
ほんと、お似合いのおふたりです♪

でもね。
手前味噌かもしれませんが、
将来に向けて前向きにお金のことを考えると決めた彼女の覚悟
安心なマネープランだけじゃなくて、素敵な彼をゲットしたと私は思っています。

マネープランを考えることは、今現在の自分をしっかり棚卸しなければなりません。
それは、ちょっと苦しい作業です。
自分をさらけ出すわけですから。
でも、今の自分を直視し、四の五の言っていないで、「しあわせになるぞ~!」
と決まることでもあります。
決めたら、あとはしあわせになるしかありませんよね♪

もっともっと、みんなに幸せになってほしい!
夢や希望をいっぱい叶えてほしい!
お金がないからとか、将来が不安だからとか言ってほしくない!
そのために明日からもお客様の資産を守り育てるお手伝いをして行きます。

あ~!ほんとうによかった!
ご結婚おめでとう!!!


★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)