一輪挿しを飾りませんか?

一輪挿しイメージ

豪華なお花でなくて大丈夫。ダイニングテーブルには一輪挿しを飾りませんか?
白い花がオススメ。それに伸び過ぎた観葉植物をカットしたものを添えて下さい。
簡単に飾ることができます。

① お金をかけずに楽しめます。
一輪なら高くても数百円。
100円でも充分♪
お財布にも優しいですね。
カットした観葉植物を添えるとバランスも取りやすくなります。
捨てずに使って下さいね。
しばらくすると根も生えてきて、数年頑張ってくれます。

② センスがなくても大丈夫。
白い花なら部屋の他の物とのバランスを気にする必要もありませんから、センスが無くてもそれなりに素敵にみえます。
他の色でも一輪なら組み合わせを気にする必要もありません。
室内も色数を抑えてカラーコーディネートを考えるとお洒落でスッキリします。

③ テーブルの上がいつもきれい。
花を飾ると自ずと散らかっていることが気になりますので、少なくともテーブルの上は片付けるようになります。
部屋が散らかっていても、テーブルの上には花以外は何も置かない!
これを徹底すると、知らぬ間にきれいな空間が広がっていきます。
常にテーブルの上で使うものなんてないはずです。

④ 何より幸せ!
目にする度に幸せな気持ちになります。
ほんの一瞬かもしれませんが、これを積み重ねれば、いつも幸せです。
あなただけでなく、ご家族も同じ気持ちを味わえますよ。
心を満たすことで、衝動買いや無駄遣いも減ること間違いなしです。

そう、心が満たされていれば、物欲も抑えられます。
まずは身近なところから、ご自分をごきげんにしていきましょうね。


★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)