足し算と引き算だけできれば、大丈夫!

「お金のことは苦手…」
とおっしゃる方が多いのですが、ちょっと考えてみて下さい

私たちは、毎日お財布を開いてお金を支払っています。
ピッタリのお金が無ければ、おつりを貰います。
この時、使っているのは「引き算」とちょっと「足し算」だけ。
そんな難しいことをしているわけではありません。
でしょ?

だから、「お金のことが苦手」ではないんです。
苦手だと思っているのは、節約して、貯蓄して、さらに運用すること。
でも、これも苦手じゃないんです。
やり方がよくわかっていないだけのこと。
だって、学校でも習わなかったし、親御さんもよく分かっていないから、
教えてくれなかっただけのこと。

足し算や引き算、料理の作り方、掃除の仕方、自転車の乗り方、
みんな最初は誰かに教えてもらって、できるようになりましたよね?
お金のことも一緒。
ちょっと方法ややり方を教えてもらえば、カンタンです♪

あとは、大変だ!難しい!
そして、「節約なんかしたら、自由になるお金が無くなっちゃう…」
という勘違い。
本当は、そうじゃないことわかっているけれど、
面倒なことはしたくないし、新しいこと始めるのはなんだかコワイだけ。
だから、いろいろ言い訳言って、逃げているだけじゃない?

いやなら無理にすることないよ。
今のままでいいんじゃない?
後から、後悔するだけだから。
「何とかなる」と思っているかもしれないけど…
あなたのお家は資産家ですか?
ご両親から何千万も何億も相続しますか?
だったら、今のままで何も無理することないですよ。

でも、そうじゃなかったら、
ずっと、お金に困らない暮らしをしたいなら、
子供たちに迷惑をかけたくないのなら、
ちょっとだけ、勉強しませんか?
お金と仲良くしませんか?

私たち人間だって、好きな人と仲良くしたいと思えば、
相手のことを思って、近づいて、ちゃんと見つめて、思いを伝えて…
なんとか愛し合えるようにがんばるでしょ?
お金も一緒。
そっぽ向いていては、どんどん離れていってしまいます。

お金と仲良くする優しい方法をお教えしています。
ぜひ、マネーセミナーにいらして下さいね。

女性のためのアルシアマネーセミナー
~始めていますか?みらいへの“資産形成”~

資産形成なんていうと難しいことみたいですが、
基礎知識とどなたにでも出来る簡単な方法をお教えします。
まずは、基本が大切です!
8/26(日)13:30~15:30

★8/26(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


9/9(日)13:30~15:30

★9/9(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


10月以降、藤沢での開催予定はこちらです。
10/28(日)13:30~15:30
11/10(土)13:30~15:30
12/1(土)10:00~12:00

「藤沢は遠いから東京で開いて欲しい」というご意見もいただいていますので、
そろそろ東京でも開きたいと思っています。
この日に開いて欲しいなんてリクエストも遠慮なくご連絡下さい!