50歳独身女性、目指せ10年後2,000万円!

今日のお客様。老後資金のご相談でいらっしゃいました。

手取り12万円のうち、家に5万円入れ、積立2万円なさっているそうです。

貯金70万円、正直、かなり厳しい状況です。

自営で国民年金。払っていない時期もあり、月々5万円受け取れるかどうか。

お住まいはご両親と実家です。

住居費がかからないから、「このままではまずい」と思いながら、なんとなく今まで過ごしてきたそうです。

 

今の仕事も60歳まで続けられるかはっきりしていません。

高齢のご両親の今後も心配です。

さあ、どうしましょう?

 

収入を増やすことも必要です。

これ以上、支出を切り詰めることは難しいとおっしゃいますが、見直しは必須。

少しでも貯蓄出来る方法を一緒に考えて行きます。

 

真面目な方です。

でも、お金のことは苦手。

やりたいことで稼ぐことも苦手。

 

何とかしましょう! 60歳までの10年、でなんとかしましょう。

その後も仕事をするけれど、とりあえず、50代の10年間が勝負です。

「変わろう!」と覚悟していらしたその気持ちに応えたいと思いました。

 

お金とちゃんと向き合い始めると

収入は増えます!

まずはこのこと体感していただきます。

 

目指せ10年後2,000万円!

 

無謀かもしれません。

だって、預金だったら、毎年200万円ずつ貯めなきゃなりません。

3%の複利でも1,744,608円必要。

でも、「変わろう!」と覚悟を決めたら、どんどん目標に近づけるはず。

だから、あえて大きな目標を立てました。

 

そして、この金額は非現実的な数字ではありません。

老後月々15万円で生活するとすると、年金5万円として、10万円不足します。

彼女が70歳まで働いて、平均寿命より3歳長生きして90歳まで生きたと仮定すると、

10万円 × 12か月 × 20年 = 2,400万円

両親の介護、家のメンテナンスも考えれば、決して、贅沢な金額ではないと思います。

そして、あと5万円収入増やせば、あと5万円なんとかやりくりすれば、

10年で100%は難しくても、かなり近付けます。

今日を境に彼女の人生は変わります。

経済的なことだけじゃなくて、仕事もプライベートもきっと回り始めます。

もう、今までのようにわけのわからない不安に振り回されることもありません。

ぜったい幸せになっていただきます!

私も全力投球します。

 

個別相談の詳細&お申込みは
コチラ
お金に困らない未来のために幸せ♪ ティーセミナー
7/23(日)10:00~12:00
7/23(日)14:00~16:00   
7/26(水)14:00~16:00 
7/26(水)18:30~20:30
7/30(日)10:00~12:00 
7/30(日)14:00~16:00   
第12回 【みらいの夢があふれる!スターティングノートの会】
7/19(水)18:30~20:30
家計の整理整頓アドバイザー
深川恵理子