ファイナンシャル・プランナーになりませんか?

新型コロナウイルスの影響で、仕事がままならない方も多いと思います。
ファイナンシャル・プランナーの私の仕事もご相談者さんと直接お会いできず、オンラインで面談をしていました。
リアルでお会いしなくても仕事は続けることができ、さらにご相談件数は増え、本当にありがたいことだと思います。

今から、12年前、アリコジャパン(現メットライフ生命)のマネージャーから誘われた時、
「定年がなく、60歳以降も働くことができる。」という話に心惹かれ、50歳目前に転職しました。

そして、今はファイナンシャル・プランナーとして、保険だけでなく、投資信託も扱いご相談者さんの家計全般のアドバイスや資産形成のお手伝いを仕事にして、お金の不安を解消し、心穏やかにしあわせに暮らしていただいています。

頭がしっかりしていれば、まだまだ働くことができます。
70代の素晴らしいファイナンシャル・プランナーの先輩も大勢いらっしゃいます。

人生100年。
私たちは長生きする可能性が大きいのです。
女性は、ほぼ半分が90代を迎えると言われています。

国からの年金は、望むほど貰えないこともハッキリしています。
特に女性は男性より少ないです。
ですから、長く働くことが当たり前。定年後も働き続けなければなりません。
老後資金の準備もしっかりしていかなければなりません。

そして、まさかのコロナショック。
老後以前に収入が無くなった時のために貯えておく必要がハッキリしました。
私たちは「無収入生存月数」を伸ばして行かなければなりません。

そこで、タイトルの「ファイナンシャル・プランナーになりませんか?」と思うわけです。
ご相談者さんやお客様にはしょっちゅう言っています!

今は、お金の知識がないと資産形成もできません。
将来を見据えてライフプランを考えて行かねばなりません。
預金だけでは貯まっても増えませんし、老後、取り崩し始めたらアッと言う間です。

NISA iDeCo も名前は聞いたことがあるけどやっていません。」
では、困るのは自分です。
だから、お金の勉強はマスト!

そして、勉強するなら、ついでに資格も取っちゃいましょう!
自分の勉強が仕事だけでなく、自分のお金を増やすことに直結します。
そして、仕事にも出来るのです。

私も仕事をしながら、自分自身の資産も様々な金融商品を使って増やしています。
基本、自分自身も間違いないと考え、加入している保険でないとお客様にお勧めできませんし、
投資信託や様々な金融商品もお客様の大切な資産をお預かりするのですから、
無責任なことはできません。
私自身も購入しています。

そのため、仕事しながら、更に自分の資産形成できて、お客様にも喜んでいただける。
幸せな仕事だと思いませんか?
今更ながら、誘ってくれたマネージャーには感謝です。

50歳目前でスタートしても大丈夫でした。
あなたは今、何歳ですか?
これからどう仕事をしていきますか?
老後資金は、準備できていますか?

実際に仕事にするしないは別にしても、お金の勉強も一緒にできますから、
本当におすすめです。
詳しくお聞きになりたければ、ご連絡下さいね。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
https://www.jafp.or.jp/aim/