お金がないなら、結婚しましょ♪

結婚イメージ画像

25歳のきれいな女の子。
とってもハキハキしていて、本当に素敵!

「不安なんです。将来のことを考えると…

お金のことってよく分からないし、いろんなサイトや本を見ても難しいです。
でも、年金や保険のことは不安ですし、やっぱり結婚のこともどうなるのか…」

こんなふうにおっしゃいました。

女性なら、彼女の気持ちよく分かりますよね。
好きな人がいて、その人と結婚したい。
でも、やっぱりいろいろ不安です。
「だから、今、お金貯め始めたんです。」

お金貯めることはいいけれど、一人暮らしではなかなか貯まらないよね。
相手はどうなのかな?
お互い、上手くお金を貯められなくて、イライラして喧嘩するんだったら、
とっとと結婚しちゃった方がいいと思う。
二人で暮らした方が、生活費はかかりません。
そして、男性もお金に対する意識が変わります。

だから、つまらない不安を抱えているんだったら、結婚しましょ♪
そして、二人で協力し合って、しあわせな家庭を築いて下さい。

お金を貯めることは、節約して窮屈な思いをすることではありません。
お金が必要な時にちゃんとお金が使えるように準備することです。
それは、万が一なんてアンラッキーなことだけじゃなく、お子さんのためだったり、住まいのことだったり、旅行だったりと家族が楽しくしあわせに暮らすためのお金なのです。

少なくとも今のお金の20%をそんな将来に回して下さいね。
二人で力を合わせれば、楽勝です!

おばさんはお節介です。
お相手の気持ちがまだまだ今一つなら、背中押してあげます!
連れて来てね。マネーセミナーは、「女性のための」となっていますが、フィアンセやご主人でしたら、ご参加OKです!

お金のことは一緒に考える!
しあわせな結婚生活のコツの一つです。
まずは、結婚しちゃいましょ♪

女性のためのアルシアマネーセミナー
~始めていますか?みらいへの“資産形成”~

資産形成なんていうと難しいことみたいですが、
基礎知識とどなたにでも出来る簡単な方法をお教えします。
まずは、基本が大切です!

8/26(日)13:30~15:30

★8/26(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


9/9(日)13:30~15:30

★9/9(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


10月以降、藤沢での開催予定はこちらです。
10/28(日)13:30~15:30
11/10(土)13:30~15:30
12/1(土)10:00~12:00

「藤沢は遠いから東京で開いて欲しい」というご意見もいただいていますので、
そろそろ東京でも開きたいと思っています。
この日に開いて欲しいなんてリクエストも遠慮なくご連絡下さい!