2万円もらった?マイナポイント第2弾始まりましたよ~

私は2万円もらいましたよ~!
「マイナポイント第2弾」のマイナポイントね。
第1弾の5,000円と今回の7,500円×2を合わせて、
2万円相当のポイントをもらいました。

2022年6月30日から始まりましたが、まだもらっていなければ、
こちら↓
https://gov-online.go.jp/useful/article/202206/2.html

マイナンバーカードについては、いろいろご意見があるかと思います。
でも、個人情報がなんとかかんとかって言って通知カードのままの人って、
単にメンドクサイだけじゃありませんか?
よく分からないから、虚勢を張っているだけじゃありませんか?

好むと好まざるとにかかわらず、すでにマイナンバーは全員に付与されています。
確定申告や金融機関との取引には番号を提出します。
紙の通知カードを写真付きのマイナンバーカードにするだけ。
これで、まず5,000円分のポイントがもらえます。

そして、マイナンバーカードを健康保険証として使えたり、
公金受取口座を登録できることは、将来、様々な手続きがスピーディーに行え、
経費削減になります。
私たちが支払った税金の節約にもつながります。

いろんなことが、昔を思うと複雑で難しくなっています。
世界で一番高齢化が進んでいる日本、アナログ人間には辛いです。
パソコンやスマホを使いこなせないと本当に大変!
面倒でも頑張って使っていくことが、豊かで幸せに暮らす基本じゃないでしょうか?
最近、高齢者のお客様とお話していて、ここの捉え方が運命の分かれ道だなあと
感じています。
80歳でもサクサク入力される方もいらして目指したくなりました。

若い方は、ご両親やおじい様、おばあ様の登録もしてあげて下さい。
仲良くコミュニケーションをとるよい機会だと思います。
NISA、iDeCoもまだの方は始めて下さいね。
ご加入の保険の見直しはいつしましたか?
証券会社の株や投資信託を塩漬けしたままにしていませんか?
銀行預金もホッタラカシにしていませんか?

毎日、厳しい暑さです。
コロナも増えています。
今年の夏は、エアコンの効いた涼しい部屋で、
あなたのお金と向き合ってみませんか?

向き合い方が分からなければ、いつでもご相談下さい。