お得な「ぐるっとパス」

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2020」をご存じですか?
東京を中心とする99の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックです。

販売価格 : 2,200円(大人料金のみ)
各施設指定の展示を半券1枚につき1回ご利用いただけます。
販売期間 : 2020年6月18日(木)~2021年3月31日(水)
有効期間 : 最初に利用した日から2ヶ月間
※最終有効期間は2021年3月31日(水)

今から購入すると3/31までしか使えませんが、3つ美術館に行けば十分元は取れます。
とってもお得です!

そして、4月1日(木)には「ぐるっとパス2021」が発売されます。
2,500円に値上がりしますが、
桜新町にあるサザエさんでおなじみの長谷川町子美術館、
目白台にある細川家ゆかりの文化財を所蔵している永青文庫、
2020年5月に立川市に開館したたましん美術館、
八王子市にある約3万点にもおよぶ貴重なコレクションを所蔵する東京富士美術館
が加わるそうです。

以前も購入し、せっせと美術館に通っていましたが、ここ数年、忙しくてあまり美術館に通えませんでした。
それと同時に、コロナ禍で外出も減り運動不足です。
なんだか身も心も煮詰まってしまい、心機一転、歩く距離を伸ばすためにもいろいろな美術館に通おうと思いました。
ちょうど、春の花も咲き始め、桜ももうすぐですね。
お花見もかねて出かけてみようと思います。

実は、これは老後の前倒し。
老後、暇になったら美術館巡りをしようと思っていても、
きっと、仕事を辞めて暇になるのはうんと先のこと。
その時には、身体の自由は今ほどないでしょう。
感性も衰えることでしょう。
いつかやりたいと思っていることは、今、やらないとね。

年金だけでは暮らせませんから、ほとんどの方が60歳以降も働きます。
ご飯を食べるために働くのか?
楽しいから働き続けるのか?
大きな違いがあります。

20代、30代、40代、50代、少しでも早く、自分のマネープランを考えれば、「楽しいから働き続ける」という選択ができます。
お金のことが見えてくると、仕事の悩みまでも軽くなること間違いなし。
一度、【みらいのお金シミュレーション】を作ってみませんか?

拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は無料で、作り方をお教えします。
お申込はこちら↓

★個別相談のお申込みは コチラから