買物は楽しい!だから、デパート・百貨店の「友の会」!

買い物イメージ画像

私は23年間アパレル会社で仕事をしていましたし、バブル世代ですから、買物の誘惑には恥ずかしいほど弱いんです。だって、楽しいですから!
そんな気持ちを抑え込んでもどこかでリバウンドしてしまいます。
あなたはいかがですか?
ですから、「このお金は自由に使っていい。」と決めているものがあります。
それが、デパート・百貨店の「友の会」

昔からあるサービスですので、ご存知の方も多いと思いますが、デパート・百貨店の「友の会」とは、毎月一定の金額を積み立てていくと1年後の満期に、積立額の1か月分をボーナスとして上乗せした金額を受取れるサービスです。
もちろん、そのデパートでしか利用できませんから、生活圏内に使い勝手のいいデパートがなければだめですが、とてもお得なサービスです。

例えば毎月1万円、1年で12万円積み立てると、13万円分、プリペイドカードに入金してもらえます。これを銀行預金の利息に見立てると、利回り8.3%にもなり、、他にも各デパートでの割引優待などのサービスが受けられます。正確には、最初に12万円預けるのではなく毎月1万円ずつ預ける積立なので年利回り15.38%(複利利回り)。しかも、銀行の利息のように約20%の源泉徴収税を引かれる事もありません。

デパ地下で美味しそうなお惣菜やスウィーツを買ったり、洋服や化粧品を買うこともできますし、レストランで使うこともできるんです。ちょっと贅沢気分を味わっても、その場で現金は出ていきませんので、なんとも嬉しい。もちろん、セールの買物にも使えます。
貯蓄することも大切ですが、お金を使うことを楽しむことも人生を豊かにしてくれるのではないでしょうか。これは言い訳かしら?

最近、元気の無くなってしまったデパートですが、50代の女性には安心してお買い物ができますよね。いつまでもこんなゆったりしたサービスを続けてほしいものです。



女性のためのアルシアマネーセミナー
~始めていますか?みらいへの“資産形成”~

資産形成なんていうと難しいことみたいですが、
基礎知識とどなたにでも出来る簡単な方法をお教えします。
まずは、基本が大切です!

8/26(日)13:30~15:30

★8/26(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


9/9(日)13:30~15:30

★9/9(日)セミナーの詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)


10月以降、藤沢での開催予定はこちらです。
10/28(日)13:30~15:30
11/10(土)13:30~15:30
12/1(土)10:00~12:00

「藤沢は遠いから東京で開いて欲しい」というご意見もいただいていますので、
そろそろ東京でも開きたいと思っています。
この日に開いて欲しいなんてリクエストも遠慮なくご連絡下さい!