親子でお金の勉強をしませんか?

「学校でお金の勉強をしなかったから、お金のことが苦手なんです。」とよく言われます。
確かに、今まで日本ではお金の教育はほとんど行われてきませんでした。
しかし、現代社会では金融との関わりを持つことは避けられません。
私たち一人ひとりが自立し、安心で豊かな生活を実現するためには、
お金についての知識を身に付けることが必要です。

すごく楽しそうなものを見つけました!
小学校4年生~中学生向けの動画学習サイト
東大クイズ王 伊沢拓司さんがナビゲーターの「親子でまなぶ!日経お金の教室」
https://ps.nikkei.co.jp/okanenokyoshitsu/
夏休みの自由研究にも使えるフォーマットもついています。
お金のことは、知れば知るほど面白くなってきますよ。
そして、着実に資産形成もできるようになります。

正直なところ、私も【勉強】と聞くとやだなあと未だに思います。
ですが、お客様のためにもしっかり知識を身に付け、分かりやすくお伝えしなければなりませんし、
少しでもお役に立ちたいと考えています。
それに何より、自分自身の資産をしっかり増やしたいですから、しっかり知識を身に付けたいと思っています。頑張っています。
そこで、今はYouTube を始め、動画で学習できるものやマンガで学べるものもいろいろありますから利用しています。
また、図書館の本もタイトルから分かりやすそうなものをネット予約していっぱい借りています。
「住民税取り戻そう!」なんて思いながら(笑)

この夏は家で過ごす時間も増えると思います。
ぜひ、この機会に気軽にお金の勉強を始めて下さいね。

もちろん、私のセミナーにもご参加下さいね。
タイミングが合わない場合は、個別でセミナーと同じ内容をお伝えしていますので遠慮なくどうぞ!
拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は無料でご参加いただけます。

オンラインマネーセミナーはこちら↓

★セミナー詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)