「お金の健康診断」って何?

こんにちは。
アラフィフ専門ファイナンシャルプランナー 深川恵理子です。

今日は、新しく始めた「お金の健康診断」というサービスのお話。
「お金の健康診断」は、お金に関する健康診断を行い、プロのアドバイザーが一人一人とチャットでお金の相談悩みに無料で相談に乗るサービスです。
新しいことも取り入れ、もっともっとお客様のお役に立ちたいと思って始めました。
なにごともまずはチャレンジですね。

いくら貯金すればいいのかわからないこのままの家計でやっていけるの…
毎月、なかなかお金が貯まらないのですが…
子どものためのお金をどう準備すべきでしょうか…
老後のお金が心配です。どうすればよいでしょうか…

など、いろいろなお悩みが寄せられます。

そして、、お悩み相談の前におかねこというキャラクターが質問して
「お金の健康診断」をすることができます。
おかねこは、お金が大好き。でもちょっと貯金は苦手…
夢はいつかビッグになること!
そんなおかねこが、皆さんのチャットにも登場します。
これがなかなか優れていますので、ぜひ診断してみて下さいね。
https://okane-kenko.jp/planner/105

さて、今日のランチのお店は、昨年暮れにオープンしたばかり。
タブレットでオーダーして、支払をするシステムでした。
慣れれば大丈夫なんでしょうけど、ちょっと戸惑ってしまいましたし、
なんとも味気なく感じました。
その上、お客様もお店の方も慣れていないので、かえって仕事が増え、サービスの質も低下しているようでした。

細かなことは機械にやらせてもいいけれど、やはり人と人のやりとりって大切。
人には、機械にはまだまだ理解できない、心の通い合いがあると思いますし、
それで幸せに感じることも多いですよね。

ですから、直接お会いしてお話することがやっぱり一番!
セミナーも大人数ではなく、少人数にこだわるのはこんなふうに思っているからなんです。
それに経済的事情は、十人十色。みんな違います。
お一人お一人にぴったりのアドバイスでなければ意味がありません。
ですから、セミナーにご参加下さった方には、個別相談もさせていただいています。
私と話すことでまずはご自分の考えの整理ができるんです。
読者の方はセミナーに無料でご参加いただけます。
ぜひ、そのモヤモヤしたお金の悩み解消しに来てくださいね。

『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』マネーセミナー

★1/16(木)14:00~16:00 セミナーは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★1/25(土)14:00~16:00 セミナーは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)