「ねんきん定期便」見て下さいね。

ねんきん定期便イメージ

「ねんきん定期便」みて下さい。
期待するような金額が書かれているわけではありませんけど。
「少ないなあ…」と思う金額でしょう。
だからこそ見て下さい!
足らないのですから!
年老いた自分が辛い思いをするのです。

そんなのイヤでしょ?
だったら、足らない分どうするか?
今からそれを考えればいいのですから。
お金を貯めたり、投資したりしてもなかなか満足する金額にはなりません。
だから、もっと働く。
ずっと働く。
もちろん、無駄遣いしない。
つまらないモノは買わない。
その散らかった部屋のガラクタみんな元はお金です。
家族で助け合う。
夫婦で、親子で、兄弟姉妹で、身内で協力し合う。
仲が悪いなんて言っている場合じゃありません。
家族は他人以上に気を使って努力しなきゃ仲良くいられませんよ。
そうお金がないから結婚しないというのもマチガイ。
お金がないならなおのこと結婚しましょう。
結婚しなかったら、ますます老後は大変なことになります。

家計簿もつけないでダラダラお金使って、お金がないって当たり前。
自分の幸せは自分でつくるもの。
誰かが作ってくれるものではありません。
若い時ならだれかがちやほやしてくれたかも。
だけどね。そんな人もいないでしょ。
家計簿をつけることは、無理な節約をすることではありません。
お金を大切に使うこと。
使わないということでもありません。

とにかく大切にしてね。
お金もだけど、自分のことも。
自分を取り巻くモノも人も大切にして下さい。
そうしたら、心も経済的にも余裕が生まれてきます。

子供に宿題やりなさい。勉強しなさい。というなら、
自分もちゃんと家計簿をつけてお金の管理をして下さい。
だけど、やり方がわからない…
学校でも教えてくれなかったし…(教えてくれたとしても勉強しなかったけどね。)
両親も知らないから、家でも教わらない。
そんな方がほとんど。
だから、
無理なく、無駄なく、楽しくお金と付き合う方法をお教えします。
毎日、わずか2分でつけられる家計簿お教えします。
「ほったらかし投資」でじっくりお金を増やす方法お教えします。
お金が貯まって、部屋が片付く方法お教えします。

もうこれ以上お金にそっぽむかないでね。
私たちだって、好意を持って見つめてくれると嬉しいでしょ?
お金だって一緒です。

だらしのない自分は誰の中にもいます。
その存在は消すことはできません。
だから、だらしなさとも上手に共存して、それでも幸せに暮らしませんか?
あなたなら大丈夫!


★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)