6/21(金)開催 麹町さくら塾 たった2分!「50歳からのガマンしない貯蓄術」

結婚していてもしていなくても、女性は最後ひとりになります。

老後資金は準備できていますか? ドキッとした方は、ぜひお話を聞いてください。

今回は、アラフィフ専門のファイナンシャルプランナー深川恵理子氏にご登壇いただき、
4月26日に上梓されたばかりの書籍「たった2分!50歳からの我慢しない貯蓄術」の内容を
わかりやすく伝えていただきます。

ご主人の収入が高い専業主婦も、ダブルインカムのキャリアウーマンも、自由を謳歌している独身女性も、
教育費がピークの子育てママも、収入が少なくてやりくりが大変な方も、シングルマザーも・・・
どんな女性もお金の悩みや不安を抱えています。
それはお金のことだけでなく、暮らし全体や家族とのことも含めての悩みの場合もあります。

まずは暮らし全体を見直すことから始めることが大切です。

老後が見え始めるアラフィフの方はもちろん、これから働き盛りを迎える方も、
「お金が貯まらない」「人生が片づかない」と不安に思うことがあるならば、
深川恵理子氏の楽しく簡単にできるお金の殖やし方・暮らし方を聞いてみることをお勧めします。
お話をヒントに、豊かで自由な幸せの暮らしを手にいれましょう!

書籍-深川恵理子

【書籍内容】
1.毎日のお金と美しい暮らしの習慣。人生とお金がスッキリ
50歳になったら、貯めていいのはお金だけです!
2.結婚とお金の大事なはなし
お金と結婚は人生の課題。どう向き合うかで人生が変わります。
3.お金の整理整頓、お金の見える化
問題がハッキリしたら、後は行動するしかありません。
4.これからの時代の、お金の貯め方・殖やし方
今では、預貯金だけでは貯められません(涙)
5.ドルコスト平均法で、ホッタラカシ投資!
先取貯蓄でコツコツ積み立てることが一番の近道なんです。
6.自分の資産を知る!
老後の計画はまずはここから始めましょう。
7.みんながしあわせになる相続&贈与
欲しいのは本音。だから、気持ちよく家族みんなで仲良く分けること考えましょう。
★ ふかえり特製エクセル家計簿「2分de家計簿」シートのダウンロード付き
わずか2分で家計簿を付けて家計を見える化します。
よりスピーディーに楽しくお金を貯められるようになりますよ。

麹町さくら塾のセミナー一覧はこちら >>詳細

セミナー名6/21(金)開催 麹町さくら塾 たった2分!「50歳からのガマンしない貯蓄術」
開催日時2019年6月21日(金) 18:30~20:30(18:15開場)
定員18人
金額3,000円 ※当日、現金でお支払いください。領収書をお渡しします
会場株式会社人財ラボ
住所〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル16F
麹町駅から徒歩3分、永田町駅から徒歩8分、半蔵門駅から徒歩9分、四ツ谷駅から徒歩11分
講師名深川 恵理子(ファイナンシャルプランナー(AFP))

お申し込みはこちらから