暑くて何にもしたく無くても私のために働いています!

厳しい暑さが続き、買い物に行くのも大変ですね。

Amazonが毎年開催する会員限定のセール「プライムデー」
今年は7月11日~12日の2日間で開催されましたが、何か買われましたか?

48時間のセールを通じて全世界で3億7500万点以上の商品が売られ、売上高は
127億㌦(約1.75兆円)とのこと。
1秒間で約2170点以上が売れ続けたと考えるととんでもないオバケセールです!

世界の売れ筋ランキングを見てみると圧力なべやSDカード、スマホやプレステなど様々なものが買われています。
一方日本では、強炭酸水や麦茶のペットボトル箱買い、ボディソープや食器用洗剤などの日用品が上位を独占したそうです。
値上げの連続で生活費が上がるなか、少しでも安く買い貯めたい人が多かったみたいですね。

私は、トイレットペーパーを買いましたから、96ロール、段ボール2箱届きました。
芯なしで170m巻ですから、けっこう重いですし、しばらく買わなくてもいいから大助かりです。

ダンボールが部屋の中にあるとますます暑苦しいですから、瞬殺で片付けました。
【FPが教える!部屋が片付く!お金が貯まる!整理整頓レッスン】では、この大量のトイレットペーパーをどう収納しているかもお見せしますね。

さて、来年から始まる新NISA。
みなさん、気になるようでお問合せが多くなりました。
今年、NISAを開設しておけば、新NISAに自動的に移行します。
来年、混み合う時に申し込むよりスムーズですよね。
それに今年までの積立額は、新NISAの限度額外になりますから、その分より多く資産形成することが出来ます。

「私は、PWM日本証券でNISA枠を使い投資信託を積立購入しています。」
この1行だって、初めて聞いたら、チンプンカンプンではないでしょうか?

PWM日本証券とは?
https://www.pwm.co.jp/

NISAとは?
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/index.html

投資信託とは?
https://www.toushin.or.jp/investmenttrust/about/what/

積立投資とは?
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa/20170614-2/86_1.pdf

NISAや投資信託のことは分かりにくいことばかりですが、少しずつ理解を深めて下さい。
そうして、暑くて何にもしたく無くても私たちのために働いてくれる仕組みを作り、
価格変動に振り回されず、ストレスフリーで資産形成していって下さいね。

まずは、今月の資産運用ガイド【NISA始めたいなと思っている人・NISAやっているけどよく分からない人読んでね!】
じっくり読んで下さい↓↓↓


https://e-letter-jp.com/servlet/front?id=49431&uc=a24uy.y6hc0.cm8zvo7niai2.lk4oe9t0

積立投資の仕組みや考え方が分かっていると、ストレスなく楽に資産形成をしていただけます。
分かりにくいことがありましたら、このメールに返信してお問合せいただくか、
個別相談にお申込み下さい。