ブックカバーチャレンジ

新型コロナウイルスのため、自粛の日々。
そんな中、いろいろなバトンが繋がれています。
【ブックカバーチャレンジ】のバトンは受け取られましたか?

これは、読書文学の普及に貢献する為のチャレンジで、ルールはこんな感じ。
①好きな本を1日1冊、7日間投稿すること。
②本についての説明は必要なく、表紙画像だけアップするだけ。
③さらに、そのバトンをつなぐ。

でもどこから始まってどこに続くのかよくわからないチャレンジなので、自由に繋いでいけばいいんじゃないかなと気軽に楽しみました。

さて、どんな本を選ぼうか?
本棚と向き合って選んだ本は、この7冊。

1.村上春樹著 『1Q84
2.ソフィー・リチャード著 『フランス人がときめいた日本の美術館
3.枡野俊明著 『人生が豊かになる禅、シンプル片づけ術
4.上大岡トメ著 『キッパリ!たった5分間で自分を変える方法
5.有元葉子著 『使いきる。
6.マシュー・ケリー著 『ザ・ドリーム・マネージャー
7.星野 泰平著『半値になっても儲かるドルコスト平均法協会「つみたて投資」

私の頭の中が透けて見えます(笑)
自分自身、自分が好きなこと、夢中になったこと、そして、今でも大切なこと。
この先の未来をどう生きていくのか、そんなことが7冊に集約されました。
ますます、ブレのない人生を歩めそうです。

そして、バトンをつないだ友人。
その方の読んでいらっしゃる本がどんなものか私の好奇心で厚かましくお願いしました。
そうしたら、知らない本が出てくる出てくる!
一人ひとりが持っている世界。
どれも素晴らしくて、もうワクワクが止まりません。
昔じゃ考えられなかった人との繋がりですね。

あなたの7冊はどんな世界を繰り広げてくれることでしょう?