Eco通帳に切り替えてもれなく1,000円プレゼント!

先着10万名さまに!
「Eco通帳(インターネット通帳)に切り替えてもれなく1,000円プレゼント!」
https://www.bk.mufg.jp/info_cam/202011_eco_tsuchou/index.html

こんな三菱UFJ銀行のチラシが新聞に入っていて、思わず登録しました。
2021年3月15日までです。
お急ぎください!

紙の通帳はあと数年で無くなってしまうのでしょうね。
どうしても紙の通帳が欲しい場合は「有料でどうぞ」ということになるのでしょう。

Eco通帳(インターネット通帳)とは、紙の通帳の代わりにスマートフォンやまたはパソコンでいつでも入出金明細が確認できるサービスです。

三菱UFJ銀行の場合、こんな3つのメリットがあるそうです。
1.最長10年分の明細が見られる!
2.紙の通帳より管理がラクで便利!
3.当行ATM手数料が無料に!

断然便利ですね。
わざわざ記帳しなくていいですし、データの方が集計もしやすくて助かります。
それに紙の通帳を捨てる時、ちょっとイヤじゃないですか?
通帳だけでなく、自分にも地球にも優しいペーパーレスはどんどんしていきたいと思います。

ところで、銀行口座いくつ持っていますか?
知らないうちに増えてしまっているのではないでしょうか?
一人、多くて2つで十分です。

私は、メインバンクは通帳のない新生銀行にして、振込手数料がかからないようにしています。
引き出しもコンビニはじめ、他行でもできたりします。

しかし、引き出すのは年に1,2回。
そもそもATMに行くことすら、めんどくさいと感じるモノグサです。
お給料日にATMの行列を見るとゾッとします。
なんで、混んでいる当日に並ぶんでしょうね?

知らないうちに私もペーパーレスだけではなく、キャッシュレスが進んでいました。
今までの常識にとらわれず、シンプルでらくちんな暮らしが目指すところです。

そして、新生銀行以外にもう一つ三菱UFJ銀行の口座を予備で持っています。
でも、残高は0円。空っぽです。
(それなのに、1,000円貰います。スミマセン!)

こうして、通帳が1冊なら、銀行にいくらあるかすぐに把握できます。
毎月の家計簿の集計も通帳1冊ならすぐ終わります。
そもそもほとんど利息が付きませんから、銀行預金に必要以上にお金を置いておくことは無駄以外のなにものでもありません。

「お金が貯まらない」
「将来が不安だ」
こんなふうにおっしゃる方に限って、多くの銀行口座を持ち、それぞれに微妙な残高が残してあります。
これって、お金が散らかっている状態です。
できる限り銀行口座は減らしスッキリさせて下さい。
その方が、お金は確実に貯まります。

そして、アラフィフ、アラカンの方はこれからますます身体も頭もともに衰えていきます。
頭のしっかりしている間に増えてしまった銀行口座の整理整頓して下さいね。
銀行口座の解約は、意外に気持ちのいいものです。
銀行に残高があれば、特殊詐欺にも引っかかってしまうかもしれません。
残高が無ければ、引き出したくても引き出せません(笑)

次に親御さんの銀行口座。
意思の疎通がはかれる間に整理しましょう。
亡くなってから、面倒な手続きや相続のトラブル、そして、切ない想いを味わうのは、子供であるあなたです。
コロナが収束したら、ぜひ、やって下さい。

ところで、必要なら引き出せて、特殊詐欺に引っかからず、安全に元本保証でお金を置いておける場所。
意外に知られていないけれどありました!
ここに書いてもいいですけど、今までの習慣にないから、ほとんどの方は読んでもやりません。
だから、本気で興味あったら、このメールに返信して下さい。

【オンラインマネーセミナーのお知らせ】
今月から週末金曜日と土曜日の夜8時~9時
1時間で、サクッとオンラインマネーセミナー開きます。
まずは、基本中の基本。年金についてです。
ここが分かれば、かんたんに逆算して、今、どうすればいいかが分かります。
まず最初にここを押さえて下さい。

知って得する! お金のかんたん基礎レッスン 【年金、いったいいくら貰えるの?】

お申込は、ご希望の日にちをクリックして下さいね。
3/12(金) 20:00~21:00
3/13(土) 20:00~21:00
3/19(金) 20:00~21:00
3/20(土) 20:00~21:00
3/26(金) 20:00~21:00
3/27(土) 20:00~21:00

拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は、
セミナーも個別相談も無料で受けていただけます。

個別相談のお申込はこちら↓

★個別相談のお申込みは コチラから




【クリーニングパーティーのお知らせ】
緊急事態宣言も延長になり、実際に開催できるか微妙な状況ですが、解除を祈り、3/27に開催予定です。
直前に中止にせざるをえないかもしれませんが、ご了承の上、お申込み下さい。

★詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)