片付ければお金が貯まる⁈

お金持ちの住まいは、片付いていると思いますか?
実は、散らかったお金持ちの家もたくさんあります。
誰でも知っている六本木のタワーマンションのメンテナンスの方が、半々だとおっしゃっていました。
滅茶苦茶散らかった部屋もあれば、モデルルームのような美しい部屋もあると。
お金をかけて掃除やインテリアをプロに任せていらっしゃる方も多いそうです。

いろいろな方のお宅にマネー相談のためお伺いすると、貯蓄がたっぷりあって散らかっている方もけっこういらっしゃいます。もちろん、散らかってお金もないというお宅もありますけど。

ですから、片づければお金が貯まる!とは言い切れないかもしれません。
ようは、あなたがどんな部屋で暮らしたいかではないでしょうか?
それは、つまりあなたがどんな生き方をしたいかに通じます。
散らかっていてもOKな人生でいいなら、それでいいのではないでしょうか?
無理をする必要はありません。

しかし、普通の会社員の場合は、決められたお給料で、青天井で稼ぐなんてことはできませんから、やはり住まいが美しく片付いている方がお金は貯まりやすいと思います。

散らかったモノたちは、あなたの過去です。
それを片付けることは、自分と向き合うことになります。
自分と向き合えば、自ずと自分を大切にしたくなります。
そう思えば、散らかった空間で生活したくなくなりますよね。

そんな難しいこという必要もなくてきれいに片づけたら、気持ちがいい!
それだけで十分です。
そんな爽やかな気持ちで満たされれば、ムダな買い物はグッと減ります。
もう自分が気に入った美しいモノしか部屋に入れたくなくなります。
必然的にお金も出ていく量が減り、速度も遅くなります。

怠惰な生活もその気持ちよさはあります。
だけど、それは本来すべきではないという罪悪感と共存しています。
だから、ダラダラしていて気持ちいいは、パーフェクトに気持ちいいことではありません。
本当に、本当に、気持ちがいいのは、やっぱり美しく片づけや掃除をした後。
だから、ほんのちょっと、自分にガンバレ~と叱咤激励しませんか?
気持ちよく満たされた心は、つまらない買物に走りません。
自然とお金も貯まるようになっていきます。
ちょっとだけ頑張りましょうね。

★個別相談の詳細&お申込みは コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)

★セミナー&イベントの情報は コチラから
(イベント・セミナーの予約サービス「リザーブストック」が開きます)